上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、こんばんは。

今日はあるニュースに驚きました!!

世の中『エコだエコだ』といい始めて久しいですが
ついにここまで来たか~って感じですね(笑)


何がって?
知りませんか??


皆さんがほとんど毎日口にしたり見たりしている『あれ』ですよ~。


そうです!!
『ペットボトル』なんです。


実は最近私も感じていたんですが、最近ペットボトルが『軟弱』
になってきたと思いませんか?
ふにゃふにゃのペットボトルが多いですよね。

あの『サントリー』さんが、今まで500ミリリットルで25g~21.4gあったのを
容量550ミリリットルに増量してしかも13.5gの軽量化に成功したそうです。


肉厚を薄くして、尚且つその分形状を工夫して、強度アップを図った結果
実現したそうです。


日本の技術は捨てたものではありませんね(笑)


省資源化の『世の流れ』に対応して、技術を開発し追随出来るのは
日本の技術が衰退していない証拠です。


うれしく思います。


もっと驚くのは石油原料のペットボトルではなく植物原料のペットボトルが
あるということです。


植物由来のペットボトル『プラントボトル』と言うのだそうです。
サトウキビから砂糖を作る際の副産物を原料にして作るそうです。



いやはや日本の技術はすごい!!
『あっぱれJAPAN』













NEXT Entry
まさに『美のエッセンス』。。。。『せいちのしお』ってナニ??
NEW Topics
コンタクトレンズ
最近思うこと
宇宙にもゴミがあるの?あのスペースシャトルがごみを出す!?
ついに『AKB48』の公式ライバル出現!!『乃木坂46』の狙いは??
★ダウンタウン浜ちゃんと顔ソックリ!!浜田郁未CDデビュー★
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
毎日仕事に追われながらも、家庭ではしっかり2児のパパ。 忙しくても日々のニュースのチェックには余念がありません。 みなさんに分かりやすくニュースをお伝えできると思います。
フリーエリア
看護師転職事例
検索フォーム

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。