上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんは電車でのマナーで不快に感じる事って何ですか?


私は 1.大きな声で話をする
   2.席を大きく占領して座る

   この2点が一番不快に感じますね。


でも注意しようと思うのですが、なかなか勇気が出ませんよね(悲)
そんなみなさんに朗報です。人間工学に基づいて慶応大の教授が考えられた新型座席シートが
6月から東京の山手線で試行されるそうです。

その座席の概要ですが。。。。

1人分スペースが
    ・幅      46センチ
    ・奥行き    42センチ
    ・背もたれ高さ 36センチ

・座面と背もたれが凹状にえぐってあるため、子供も楽に着座でき、深座りで姿勢がよくなる
・座面の先端の左右に高さ4センチの突起物があるため膝を開いて座れない

というまさに『迷惑防止』と『姿勢矯正』が同時に出来る『一石二鳥』のシートらしいのです。


通勤、通学しながら姿勢がよくなるなんて、電車通勤の方がまた増えてJRさんにとっても
『一石二鳥』ではないでしょうか(笑)
それに東京で試行されれば、いずれ全国でJRだけでなく私鉄各社でも試行される事になるの
ではないでしょうか?


ただ一つ残念なのは『膝を開いて座れない』ので、カワイイ女の子の正面に座っ『パンチラ』
を楽しんでいた世の男性諸君には同情申し上げます。
スミマセン。不純なコメントになってしまいました。(笑)



NEXT Entry
『自分を犬に例えたら何犬??』巷で人気の『犬診断』
NEW Topics
コンタクトレンズ
最近思うこと
宇宙にもゴミがあるの?あのスペースシャトルがごみを出す!?
ついに『AKB48』の公式ライバル出現!!『乃木坂46』の狙いは??
★ダウンタウン浜ちゃんと顔ソックリ!!浜田郁未CDデビュー★
Entry TAG
電車マナー   JR   座席  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
毎日仕事に追われながらも、家庭ではしっかり2児のパパ。 忙しくても日々のニュースのチェックには余念がありません。 みなさんに分かりやすくニュースをお伝えできると思います。
フリーエリア
看護師転職事例
検索フォーム

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。