あ~あきれて物も言えないし腹が立ちますよね~。

今日のテレビのニュースで今の日本にがっかりしてしまったのは
私だけでしょうか?ほんとに今の政府は何やってるんでしょうね~。
こんな緊急な地震対策まで行き当たりばったりとはトホホです。。。


一度決めたことを変更して私たちも振り回されますよね。電力の需要
がどうであれ一度決めたんだからやればいいのに何で撤回するんでしょうね?
不思議でしょうがありません。やるといったらそのままやればいいんですよ。


経済活動、企業活動も『計画停電』にあわせてそれこそ『計画活動』すれば
いいんですよね。行き当たりばったりの変更があれば計画なんてできませんよ(怒)。


文句ばかり言うのはこの辺にしておいて何か自分たちで簡単に出来ることは
無いかみなさんは考えてみましたか?真っ先に『節電』を考えた人も多いと
思いますが、ニュースで聞いているとなんだかあまり貢献できそうにありません。


それは西日本と東日本の電気の周波数が違うので西日本の電力を東日本にあげること
が出来ないのです。それじゃなぜ周波数が違うか知っていますか?聞いてビックリす
るような理由なんですが。。。。。
実は東日本はドイツ製の発電機を使っていて、西日本はアメリカ製の発電機を使って
いるからなんですよ。


驚きましたか?な~んだと思うかも知れませんがコレが厄介で今回のような大災害の
時の東日本と西日本の電力の供給の融通の妨げになっているのです。まったくばかげ
た話です。統一しておけばいいものを。

でもあまり使っていない電池や新しい電池で押入れに眠っているのがあったら被災地
に送ってあげるのもいいと思います。今回の震災に限らずその気になれば他にも私た
ちが出来るボランティアはいっぱいあると思いますよ。


ここは最近私がある後援会で団体の代表の方の話を聞いたんですが色々ユニークな
社会貢献活動をされていますよ。参考にしてください。
社会貢献共同体ユナイテッド・アース
NEXT Entry
厚労省の苦肉の策!?  特例で『土葬』復活の裏事情
NEW Topics
コンタクトレンズ
最近思うこと
宇宙にもゴミがあるの?あのスペースシャトルがごみを出す!?
ついに『AKB48』の公式ライバル出現!!『乃木坂46』の狙いは??
★ダウンタウン浜ちゃんと顔ソックリ!!浜田郁未CDデビュー★
Entry TAG
計画停電      電力周波数   ボランティア  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
毎日仕事に追われながらも、家庭ではしっかり2児のパパ。 忙しくても日々のニュースのチェックには余念がありません。 みなさんに分かりやすくニュースをお伝えできると思います。
フリーエリア
看護師転職事例
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
