最近何かと話題の『ツイッター』。テレビや雑誌でも
良く見かけますよね。政治家や芸能人のようないろん
な有名人もツイッターで情報を発信してますね。


簡単に言えばいろんな情報を『つぶやき』のように書
き込みしてそれに他の人たちが書き込みをしていく。。
そんなネットコミュニティです。



僕のまわりでも最近ツイッターを始める人が多いので
気になってアカウントを作ってみましたがいろんな使
い方があってどう使ったらいいか良く分かりません。



これから雑誌で勉強してみようと思います。本屋さん
に行けばいろんなツイッター専門雑誌がありますよね。
ツイッターの使い方が面白いほどわかる本 (中経の文庫)



そんなツイッターなんですが、恵泉女学園大の学生さ
んが震災の影響で中止が決まった卒業式を、『みんな
で卒業したい』との思いから、ツイッターに書き込み
をして、それに賛同した卒業生がパソコンや携帯電話
で書き込みをして『エア卒業式』が実現したというニ
ュースがありました。

エア卒業式



『ツイッターって何?』という学長さんも手ほどきを
受けながら参加されたようですね。学長さんも参加で
みんなそれぞれの思いで卒業できたんではないでしょ
うか?(涙)卒業生がこれから力強く世の中で頑張っ
ていかれることを願っています。



なんともほのぼのしたツイッタ-の活用法でしたが、
これからはいろんな緊急時にツイッターを使って情
報が広がって行く事が予想できますね。そんな時に
使い方が分からないってことにならないように勉強
しなくては。。


分かりやすい説明でオススメはこれ↓
ツイッターの使い方が面白いほどわかる本 (中経の文庫)






NEXT Entry
ちょっとリッチに 錫製タンブラーでビールがおいしくなる!?
NEW Topics
コンタクトレンズ
最近思うこと
宇宙にもゴミがあるの?あのスペースシャトルがごみを出す!?
ついに『AKB48』の公式ライバル出現!!『乃木坂46』の狙いは??
★ダウンタウン浜ちゃんと顔ソックリ!!浜田郁未CDデビュー★
Entry TAG
ツイッター   卒業式      活用  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
毎日仕事に追われながらも、家庭ではしっかり2児のパパ。 忙しくても日々のニュースのチェックには余念がありません。 みなさんに分かりやすくニュースをお伝えできると思います。
フリーエリア
看護師転職事例
検索フォーム

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
