『どうか届きますように』今、日本中の誰もが被災地
の人々に対して思っている言葉ではないでしょうか?
昨日のSMAP×SMAP生放送でSMAPが歌った曲です。



いろんな思いがあるでしょうが、皆さんは聞いててど
う感じましたか?僕は最近会社の同僚が震災復旧員と
して東北に向かったのでその同僚の事をふと思いまし
た。



僕も含めて大半の方がそうだと思いますが、離れてい
て何も出来ないけど、日本人として『何か出来る事は
ないか』『何か力になりたい』という思いはみんな同
じだと思いますよ。




♪世界にひとつだけの花、♪どうか届きますように、
♪がんばりましょうとほんとに歌詞を聴いてこみ上げ
るものがありました。この思い被災地の方々に届いた
でしょうかね?それにしても歌の力ってすごいですね。




『人のために何かしてあげたい』『誰かの力になりた
い』と、そんな気持ちであの曲を聴いた人が多いんで
はないでしょうか?私はSMAPのデビュー当初は他
のチャラチャラしたタレントや歌手と同じで一時のは
やりのものとあまり関心が無かったけど今回の番組で
ほんとに国民的な歌手になったんだなと思いました。




いまや歌手としてだけでなく、映画、バラエティー番
組といろんな方面で活躍中のSMAP。見直しました。
勇気を希望を与えてくれました。そして自分が恥ずか
しくなりました。




関西にいて何不自由なく生活できている自分が何かで
きないかと考えさせられました。今日も何もなく無事
に一日が終わろうとしていますが、なんだかもう一度
昨日の曲が聞きたくてラジカセのスイッチを入れまし
た。。。。僕のこの思いが『どうか届きますように』     




『どうか届きますように』収録アルバム
super.modern.artistic.performance



NEXT Entry
削らない、痛くない虫歯治療!?ドックベストセメントの秘密
NEW Topics
コンタクトレンズ
最近思うこと
宇宙にもゴミがあるの?あのスペースシャトルがごみを出す!?
ついに『AKB48』の公式ライバル出現!!『乃木坂46』の狙いは??
★ダウンタウン浜ちゃんと顔ソックリ!!浜田郁未CDデビュー★
Entry TAG
SMAP×SMAP   アルバム   どうか届きますように     
Comment
543
わぁ♪
SMAPファンです。
ファン以外の方にどう思われてるのか不安でした。
ありがとうございます!
あなたに元気をもらいました。

545
Re: わぁ♪
> SMAPファンです。
> ファン以外の方にどう思われてるのか不安でした。
> ありがとうございます!
> あなたに元気をもらいました。


お返事遅くなってスミマセン。

特別ファンじゃないけど僕も
スマップのファンになりました。

本当のファンだけのスマップと
いうよりもはや国民的タレント
ですね。


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
毎日仕事に追われながらも、家庭ではしっかり2児のパパ。 忙しくても日々のニュースのチェックには余念がありません。 みなさんに分かりやすくニュースをお伝えできると思います。
フリーエリア
看護師転職事例
検索フォーム

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
