みなさん歯医者に行くのは好きですか?好きな人なんか
いないですよね~(笑)あの独特の匂い、器具のキーン
と鳴る音。思い出しただけでも嫌ですね~。私なんか子
供の歯医者について行くのも嫌ですもんね。




そんなみなさん、夢のような虫歯治療法があるのを知っ
てますか?『これが世界のスーパードクター14』で紹介
されていた『ドックベストセメント』っていう治療法な
んです。




何が夢のようなのかって?それでは教えましょう(笑)
アメリカに本社があるCooley & Cooley社の虫歯治療で
使う銅セメントを使った治療方法のことです。銅セメン
トに含まれる銅の殺菌力で、今までなら神経をとらない
といけない治療でも、神経を残すことができるというま
さに夢のような治療法なんです。




要するにドッグベストセメントのおかげで虫歯を削らず、
神経も取らなくてもいいので痛みが無いんですよ。でも
こんな夢のような治療法ですが完璧ではなくて一つ欠点
があります。




2010年現在ですが、薬事法の認可を受けていないようです。
それでもこの治療法人気があって全国色んなところに実施
できる歯医者さんがあるようですよ。




でもその前に虫歯にならないようにケアをするのが先決で
すね(笑)そのためにも正しい歯磨き方法を知ることが一番
です。分かりやすく絵入りで説明してあるのであなたの虫歯
のタイプにあった正しい歯磨き方法を見つけてください。

歯と歯茎の間の虫歯イメージ
歯と歯茎の間にできる虫歯 はバス法で


置く場の噛む面に出来る虫歯
奥歯の噛む面にできる虫歯は水平法・スクラビング法で


歯と歯の間に出来る虫歯
歯と歯の間に出来る虫歯はローリング法で



↓詳しい磨き方はここを見てください
虫歯タイプ別磨き方


それでも歯磨きは完璧ではないので僕も補助で歯間ブラシと
デンタルフロスを使い分けして使ってます。歯間ブラシは比
較的大きい隙間には使えますが、奥歯どうしの少ない隙間に
はデンタルフロスを使ってますね。歯の間に残っている物も
取れてとってもスッキリしますよ(笑)



僕の使っている歯間ブラシ
やさしく歯間に入るんです!!
DentalDr. やさしく入る歯間ブラシSSS (2入り)


僕の使っているデンタルフロス
広がるので汚れを強力にかき出すんです!!
ガム デンタルフロス40M WAX
NEXT Entry
ミネラルウォーター在庫不足は浄水器で解消!?
NEW Topics
コンタクトレンズ
最近思うこと
宇宙にもゴミがあるの?あのスペースシャトルがごみを出す!?
ついに『AKB48』の公式ライバル出現!!『乃木坂46』の狙いは??
★ダウンタウン浜ちゃんと顔ソックリ!!浜田郁未CDデビュー★
Entry TAG
削らない   痛くない   虫歯治療  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
毎日仕事に追われながらも、家庭ではしっかり2児のパパ。 忙しくても日々のニュースのチェックには余念がありません。 みなさんに分かりやすくニュースをお伝えできると思います。
フリーエリア
看護師転職事例
検索フォーム

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
