僕もゴルフしますが石川遼君みたいに1バー
ディーで10万寄付しても年間いくらの寄付
になるんだろうって考えましたが恥ずかしく
なってやめました(笑)



いろんな芸能人やスポーツ選手が義援金の寄
付をやっていますがついに日本男子ゴルフ界
の☆石川遼君も期待を外さずやってくれまし
たね。



今期優勝金額の全額寄付だけでもすごいな~
と思うのに1バーディーにつき10万とはこ
れまたスゴイ!!



遼君ならきっと『人のために頑張れる』『夢
を与える事ができる』とさらに力を発揮して
くれると思います。



僕なら稼いだ賞金は全部持って行かれると思
うと力入らないだろうな~(笑)と少し不届
きな事考えてしまいましたが。。。



ところで気になる寄付されるお金を試算して
みましょう。昨年は残念ながら賞金王ならず
でしたがそれでも1億5000万ちょっとで
したので今年も1億は稼ぐと思いますね。



気になるバーディー数ですが昨年は341個
のバーディーでしたので今年も300個くら
いは取ると思います。



ということで純粋の賞金額1億とバーディー
数による寄付金300×10万=3000万
を足すと1億3000万ってとこでしょうか
?ゴルフ好きで遼君ファンの僕の期待もかな
り入った数字になってしまいましたが(笑)



でも期待を裏切らないのが『石川遼』なんで
すよね~。僕も遼君のまねして今年のラウン
ドでバーディー取ったら1バーディーに付き
1000円の寄付することに決めました。



でもその前にもっと自分のゴルフの腕磨かな
いとね(笑)寄付金0にならないように頑張
りま~す。


ゴルフされるみなさん!!是非自分のスキル
アップと社会奉仕の両立目指して頑張ろう









NEXT Entry
杉良太郎動く!!炊き出しや『クレベリン』で被災者励ます!?
NEW Topics
コンタクトレンズ
最近思うこと
宇宙にもゴミがあるの?あのスペースシャトルがごみを出す!?
ついに『AKB48』の公式ライバル出現!!『乃木坂46』の狙いは??
★ダウンタウン浜ちゃんと顔ソックリ!!浜田郁未CDデビュー★
Entry TAG
石川遼   賞金   義援金  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
毎日仕事に追われながらも、家庭ではしっかり2児のパパ。 忙しくても日々のニュースのチェックには余念がありません。 みなさんに分かりやすくニュースをお伝えできると思います。
フリーエリア
看護師転職事例
検索フォーム

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
