最近いろんな芸能人の被災地支援の話題がテ
レビなんかで紹介されてますが、芸能界のド
ン杉様がとうとう動いた!!という感がしま
すね~。



神戸の長田出身ということもあってあの阪神
・淡路大震災のときも救援活動をしたようで
すが、カレーのほかに水3トン、灯油360
0リットルなどを用意して都内から東北に向
け出発したんだとか。その数総勢なんと24名。



救援物資を12台の車で運び、被災地ではカ
レーライスや豚汁、野菜サラダなんかの炊き
出しをやったようですね。



杉さんは下積み時代に2年間カレー屋でアル
バイトをしていたので、さぞかし“特製カレ
ー”で被災者の方たちの心身が温まったと思
いますよ。



杉さんは”特製カレー”奥さんの伍代夏子さ
んは”豚汁”で夫婦のコンビネーションも抜
群だったとか。オマケに息子さんの山田純大
も参加で家族総出の被災地支援とは頭が下が
ります。



もっと驚いたのは誰も気づかなかった除菌剤
を被災地に送ったことです。さすがいいとこ
ろに目をつけましたね~。確かに集団での避
難所生活。トイレも仮設トイレ。こんな状況
では衛生面も心配ですよね。



そこで杉さんの持っていった『クレベリン』
という商品が大活躍!!なんと置いておくだ
けで持続的に浮遊する、細菌・カビ・ウィル
スを除菌してくれて、トイレや生ゴミなどの
不快なニオイを消臭してくれるらしいのです。





杉さんはじめいろんな有名人の活動が本当に
約にたってることを改めて実感しました。



でも冷静に考えてみてくださいね。世の中の
会社や芸能人も同じで『お客さんやファンが
いてくれないと成り立たない⇒今の会社や自
分があることに感謝して社会奉仕する』とい
う考えはごく自然だと思いますがみなさんは
どう思いますか?



そんなこと考えてたら大企業や有名人でまだ
被災地支援してない連中はいったいどうなっ
てんだと思います。金額や支援の大きさだけ
にこだわって何も行動しないよりまず行動に
移す事が大事なのではないでしょうか?



小さな力が集まって大きな力になるんです。
最近そんな事を考えるようになりました。
みなさんは今回の地震で何を考えどんな行
動をしましたか?いろんなアイデアがあると
思うので良かったら参考に教えて~。













NEXT Entry
被災地で感染症の危機!!悪の原因『ツツガムシ』とは?
NEW Topics
コンタクトレンズ
最近思うこと
宇宙にもゴミがあるの?あのスペースシャトルがごみを出す!?
ついに『AKB48』の公式ライバル出現!!『乃木坂46』の狙いは??
★ダウンタウン浜ちゃんと顔ソックリ!!浜田郁未CDデビュー★
Entry TAG
杉良太郎      クレベリン   被災地支援  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
毎日仕事に追われながらも、家庭ではしっかり2児のパパ。 忙しくても日々のニュースのチェックには余念がありません。 みなさんに分かりやすくニュースをお伝えできると思います。
フリーエリア
看護師転職事例
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
