こんにちは。お久しぶりです。いきなりの転
勤で4月4日から単身赴任で福井県に行って
るので日記更新サボってました(笑)



今日は大阪にいるのでゆっくり日記にのめり
込めそうです。それにしてもここ最近色んな
ことばかりありすぎてこの先日本はどうなる
んだろうな~とつい考えてしまう今日この頃
です。



さて話は変わって木曜日に『いきなり!黄金
伝説』で放送してた『ニシキエビ』の事なん
ですが、僕は最初『ニシキヘビ』の親戚?っ
て思ったんだけど(笑)みなさんは知ってま
した?



いろいろ調べたんだけどどうやら『イセエビ』
の仲間みたいですね。伊勢えびは体の色が赤
色でいかにもおいしそう(笑)って感じですが
その点『ニシキエビ』さんは少し色的にはおい
しくなさそうな色してますね(笑)
ニシキエビ




でも食用で大きさは普通50cmほどらしいの
ですが、大きいものになると体長60cm・重
さ5kgもあるものも。『イセエビ』の仲間の
なかでもっとも大きいらしいです。



最後にしつこいようですが、気になる味のほう
は『伊勢えび』に比べると大味であまりおいし
くないようです。


食べること以外にも、観賞用に剥製にされたり
して珍重されているようですし、水族館等にも
いるらしいので一度見に行かれては?
ニシキエビ



NEXT Entry
『溜息3秒』は日本の技術の結晶!?
NEW Topics
コンタクトレンズ
最近思うこと
宇宙にもゴミがあるの?あのスペースシャトルがごみを出す!?
ついに『AKB48』の公式ライバル出現!!『乃木坂46』の狙いは??
★ダウンタウン浜ちゃんと顔ソックリ!!浜田郁未CDデビュー★
Entry TAG
いきなり黄金伝説   ニシキエビ     
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
毎日仕事に追われながらも、家庭ではしっかり2児のパパ。 忙しくても日々のニュースのチェックには余念がありません。 みなさんに分かりやすくニュースをお伝えできると思います。
フリーエリア
看護師転職事例
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
