おはようございます。こんなに早い時間に日
記書くの初めてなので少し眠くて意味不明の
ことを書くかもしれませんがお許しを(笑)



Yahooのトップページの文房具特集で紹
介されていたおもしろい文房具見つけました。
みなさんは御覧になりましたか?ちょっとお
もしろいので紹介しますね。



『溜息3秒』って名前ですが実は高級卓上ボ
ールペンのことなんです。作ったのは兵庫県
尼崎市にある航空宇宙産業用精密部品製造の
「ゼロ精工株式会社」。精密部品を作るのに
必要なミクロン単位の加工技術の粋を結集し
た代物なんです。



何がすごいのかというとメタルのスタンドに
ボールペンを挿入するとペンがスタンド内部
の空気をわずかな隙間から押し出しながらペ
ンの自重でスタンド内部に沈み込んで行く仕
組みになっているんです。



と文章で説明してもなかなか分かりにくいと
思いますので一度動画で見てくださいね。
確かにわずかな隙間を作るミクロの技術、精
巧なつくりでないとこうならないと思います
ね。
『溜息3秒』紹介動画



デザイン的にもすごく高級感があるのでデス
クにインテリアとしておいてもいいですね。
さりげなくおいておくと『仕事が出来る男』
と見てくれるかも?(笑)です。



あと話題性をねらってホテルの受付なんかに
おいても面白いかも知れませんね(笑)
でも僕は『敬老の日』、『父の日』のプレゼ
ントにしようと思ってます。丈夫で長持ちし
そうですし、結構喜ばれるかも。




僕なんかの時代は高校入学祝いで叔父さんか
ら『シャーボ』をもらってうれしかった記憶
がありますが、あまり長持ちしなくて、シャ
ープペンシルとボールペンの切り替えが出来
なくなってしまいましたが、これなら長持ち
しそうですね(笑)











NEXT Entry
こんなところまで!?意外な放射線の影響~自主線量測定の動き~
NEW Topics
コンタクトレンズ
最近思うこと
宇宙にもゴミがあるの?あのスペースシャトルがごみを出す!?
ついに『AKB48』の公式ライバル出現!!『乃木坂46』の狙いは??
★ダウンタウン浜ちゃんと顔ソックリ!!浜田郁未CDデビュー★
Entry TAG
溜息   3秒   ゼロ精工  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
毎日仕事に追われながらも、家庭ではしっかり2児のパパ。 忙しくても日々のニュースのチェックには余念がありません。 みなさんに分かりやすくニュースをお伝えできると思います。
フリーエリア
看護師転職事例
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
