みなさん料理作るのはお好きですか?僕は作
るよりもっぱら食べるのが好きですが(笑)



でももし自分の作った料理が手間と時間と愛
情をかけて作った高級料理店の味になるとし
たらきっと料理作りも楽しくなるでしょうね。



しかも作った料理で家族の健康もバッチリと
なれば言うことなしですね。そんな夢のよう
な料理を実現できる調味料とういかお塩があ
るんです。



「笑っていいとも!増刊号」で萬田久子が紹介
していた『ろく助塩』がまさにそれなんですが
みなさん知ってました?
ろく助塩



なんでも赤坂串焼き屋の名店中の名店「ろく助」
の塩らしいのですが、これがまた普通の塩じゃな
くてダシの効いた塩でしいたけ、昆布、干帆立貝
のうまみが詰まった塩なのです。



そりゃ、『ろく助』の主人がメキシコの天然塩を
原料に、丁寧に手作りで作ってるのでおいしいは
ずですね。まさに『手塩にかける』ように作って
いるんですね。



最近話題になっている放射能汚染の心配のある日
本近海の海水等は一切使用してないので安心です
し。。。。塩分も控えめで超ヘルシー。



試しに買ってみましたが、昆布と椎茸の旨味が効
いてて塩というより調味料って感じです。僕個人
としては、初めての方には「ろく助 白塩」がおス
スメですね。
ろく助塩



シンプルにおにぎりに使ってもダシが効いてサイ
コ-です。あとは野菜炒めやお鍋のあとの雑炊に
使ってもサイコーですね。



他にもいろんな種類の塩がありますが、初めての
方はまず『ろく助白塩』を使ってみてから色々お
ためしになってみてはどうでしょうか?



僕なんかあまり料理のほうは上手くありませんが、
ナイショでこの塩を使って普段作っている料理を
何気なく家族に食べさせたら『今日の料理は違う
。オイシイ!!』って言わせましたよ(笑)



全国のお父さん是非一度お試しあれ。これで料理
すればお父さんの株が上がるの間違いなし!!
ろく助塩



NEXT Entry
地震保険のしくみを知ってからでも遅くない!!まずは保険相談から
NEW Topics
コンタクトレンズ
最近思うこと
宇宙にもゴミがあるの?あのスペースシャトルがごみを出す!?
ついに『AKB48』の公式ライバル出現!!『乃木坂46』の狙いは??
★ダウンタウン浜ちゃんと顔ソックリ!!浜田郁未CDデビュー★
Entry TAG
萬田久子   ろく助塩     
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
毎日仕事に追われながらも、家庭ではしっかり2児のパパ。 忙しくても日々のニュースのチェックには余念がありません。 みなさんに分かりやすくニュースをお伝えできると思います。
フリーエリア
看護師転職事例
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
