震災でしばらく全国的に暗いニュースばかり
で最近やっと工場が操業再開とか遅れて入学
式をやったとか明るいニュースもちらほら聞
こえてきて安心してたのに残念。。。。



元キャンディーズの田中好子さんが乳がんで
亡くなったというニュースを聞いてショック
!!僕の歳がばれてしまうけど小学校のとき
はキャンディーズやピンクレディーに夢中で
したからね。




『普通の女の子に戻りたい』という衝撃的な
言葉と共にアイドルを引退し、当時は珍しか
ったアイドルから女優に転身して活動してい
た矢先に36歳で乳がんを患っていたそうで
すね。



驚いたのは36歳のときに乳がんを患ったの
にそれを明かさず芸能活動に全力で取り組ん
でいたこと。



夫の小達一雄さんも仕事に取り組むスーちゃ
んの様子をインタビューで話してましたが女
優魂みたいなものを感じ頭の下がる思いでし
た。



そういいながら『スーちゃん』は失礼かなと
思うけど僕のなかでは小学校の時のアイドル
のままなので『スーちゃん』で許してくださ
いね。



そんなスーちゃんの活動に敬意を表し芸能活
動を振り返ってみたいと思います。



◆1969年(昭和44年)に渡辺プロダクションが
 経営する東京音楽学院に入学。

 入学後、スクールメイツのメンバーに選抜



◆1973年(昭和48年)9月1日、キャンディーズ
 として「あなたに夢中」で歌手デビュー



◆デビュー曲『あなたに夢中』~4曲目の『な
 みだの季節』まで、歌唱力を評価されてセン
 ター位置のリードボーカルを担当



◆1978年(昭和53年)4月4日に『普通の女の子
 に戻りたい』という衝撃的な言葉でキャンデ
 ィーズを解散した後、一時引退





◆1980年(昭和55年)年に芸能界復帰、ソロシ
 ングル1枚を発表。その後女優業に専念



◆1989年(平成元年)公開映画『黒い雨』で、
 主役を演じ、日本アカデミー賞などで主演
 女優賞を受賞し女優としての位置を確立




◆1991年(平成3年)、プロゴルファーでもあ
 り実業家でもある小達一雄(夏目雅子の兄)
 と結婚



◆その後映画界では、1999年(平成11年)の
 『鉄道員(ぽっぽや)』、2003年(平成15
 年)の『鏡の女たち』に出演


以上が『スーちゃん』の芸能活動の足跡です
が、アイドル引退後も精力的に芸能活動して
たことが分かりますね。



いろんなニュースで分かったことですが、結
婚翌年の1992年(平成4年)に最初に乳がんが
見つかって、何度か再発を繰り返したけど、
幸いにもいずれも早期発見で治療を続けなが
ら芸能活動を続けていたことが夫の小達一雄
さんが明らかにしてますが仕事に対する情熱
見たいなものが感じられて頭が下がります。



僕も仕事の取組み方を少し考えさせられまし
た。と同時にご冥福をお祈りします。
『スーちゃん』安らかにお眠り下さい。

















NEXT Entry
祝!!ギネス認定『徹子の部屋』でも黒柳徹子はもっとギネス級(笑)
NEW Topics
コンタクトレンズ
最近思うこと
宇宙にもゴミがあるの?あのスペースシャトルがごみを出す!?
ついに『AKB48』の公式ライバル出現!!『乃木坂46』の狙いは??
★ダウンタウン浜ちゃんと顔ソックリ!!浜田郁未CDデビュー★
Entry TAG
昭和のアイドル   キャンディーズ   スーちゃん   田中好子  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
毎日仕事に追われながらも、家庭ではしっかり2児のパパ。 忙しくても日々のニュースのチェックには余念がありません。 みなさんに分かりやすくニュースをお伝えできると思います。
フリーエリア
看護師転職事例
検索フォーム

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
