みなさんこんにちは。連日の原発関連のニュ
ースでうんざり気味の方も多いと思いますが
それ以上に実際に深刻な状態に直面している
方のことを本当に考えたことありますか?



個人的な話ですが実は僕は最近転勤で福井の
大飯原発の中にいて毎日原発の建屋を見てい
てこの同じ日本国内にいてこちらは平和なの
に福島は今大変なんだな~改めて思う毎日が
続いています。



そんな中で毎日のニュースでこんなところに
まで影響があるんだ~とビックリしたことが
あります。



風評被害だと僕は思うんですが、日本の工業
製品の輸入を当面停止することを決定したと
いうニュースが流れたり。



もっと困ったのは津波で流されてスクラップ
になったたくさんの自動車。せっかく被災地
から撤去してスクラップにしても引き取って
くれないんだとか。これも放射線に汚染され
ているかも知れないという理由からだそうで
す。



そこで業者さんの自衛手段として自主的に放
射線量の測定したり、スクラップにシートを
被せたりと色々対策を打っているようですね。



その他にも学校生活でも影響が出ているよう
ですね。運動場での活動時間を制限したりで
屋内での体育の授業やクラブ活動で急場をし
のいでいるようですが、育ち盛りの世代には
少し可愛そうな気がします。



そこで各自治体が独自に放射線量を測定して
屋外での活動の規定を作ろうという動きがあ
るようですね。



今後原発事故の収束が長引くと一般の人達も
自分の生活行動エリアを安全に確保するため
にも自主的に放射線量を測定することが必要
ではないでしょうか?



国や自治体の基準や制限を鵜呑みにしておい
ては生活自体もできなくなるのではないでし
ょうか?



なぜって国や自治体は安全をみて制限や基準
を作るでしょうから。



そのためにも簡単に放射線量を測定できて

◆画面が大きくて見やすい◆
◆音で知らせてくれる警報装置機能付き◆
◆微量の0.01マイクロシーベルトから測定できる◆

のこれがオススメです。








NEXT Entry
夏の計画停電に向けて家庭用蓄電池や充電式家電で今すぐ対策を!!
NEW Topics
コンタクトレンズ
最近思うこと
宇宙にもゴミがあるの?あのスペースシャトルがごみを出す!?
ついに『AKB48』の公式ライバル出現!!『乃木坂46』の狙いは??
★ダウンタウン浜ちゃんと顔ソックリ!!浜田郁未CDデビュー★
Entry TAG
放射線      影響   自主線量測定  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
毎日仕事に追われながらも、家庭ではしっかり2児のパパ。 忙しくても日々のニュースのチェックには余念がありません。 みなさんに分かりやすくニュースをお伝えできると思います。
フリーエリア
看護師転職事例
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
