星になっても肉声で他人のことを思いやるス
ーちゃんこと田中好子さんは偉大な人ですね。
改めてそう感じましたね。



連日のニュースで流れたスーちゃんの肉声を
聞いて思わず涙が出たのは私だけでしょうか?
みなさんもきっと涙したと思いますね。



星になっても他人のことを思いやることので
きる、そして根っから仕事が好きだったスー
ちゃんのことが分かるコメントでしたね。



亡くなる前に録音したんでしょうね。思わず
スーちゃんの気持ちを思って涙が出ました。
『生きたい!でももう長くないかもしれない』
と自分でも思って自然とそういう行動に出た
のかもしれませんね。



僕も2年前に父親を亡くしましたが、最後ま
で病室で『俺出来るだけ頑張るわ』と言って
いたのを思わず思い出しました。



スーちゃんのコメントにこたえてか、ミキち
ゃんが『本当にキャンディーズは楽しかった。
本当に私たちはスーさんと出会えて幸せでし
た。私たちは永遠にキャンディーズだからね。
おそろいのものも大切にするよ。』というコ
メントを読んだ時に思わず涙がこみ上げまし
た。



人間の最後って残された人にそういうように
思われながら天国に行きたいですね。



そのスーちゃんの肉声の全文です。

◆田中好子さん肉声全文◆

こんにちは、田中好子です。

 きょうは3月29日。東日本大震災から2
週間たちました。被災された皆様のことを思
うと、心が破裂するような、破裂するように
痛み、ただただ、亡くなられた方々のご冥福
をお祈りするばかりです。



 私も一生懸命、病気と闘ってきましたが、
もしかすると負けてしまうかもしれません。
でも、その時は必ず、天国で被災された方の
お役に立ちたいと思います。それが私の務め
と思っています。



 今日、お集まりいただいている皆様にお礼
を伝えたくて、このテープを託します。キャ
ンディーズでデビューして以来、本当に長い
間お世話になりました。幸せな、幸せな人生
でした。心の底から感謝しています。特にラ
ンさん、ミキさん、ありがとう。2人が大好
きでした。



 映画にもっと出たかった。テレビでもっと
演じたかった。もっともっと女優を続けたか
った。お礼の言葉をいつまでも、いつまでも
皆様に伝えたいのですが、息苦しくなってき
ました。

 いつの日か、(義理の)妹・夏目雅子のよ
うに、支えてくださった皆様に、社会に、少
しでも恩返しができるように復活したいと思
っています。

 (夫の)一(かず)さん…よろしくね。そ
の日まで、さようなら。



◆藤村美樹さん弔辞の抜粋◆

どうやら私たちは神様からお許しがまだ出な
いので、スーさんの分まで明るく前向きに一
生懸命、誠実に一日一日を生きます。私たち
もいずれそちらに行きますので、そちらで待
っていてね。また3人で歌いましょう。



 本当にキャンディーズは楽しかった。本当
に私たちはスーさんと出会えて幸せでした。
私たちは永遠にキャンディーズだからね。お
そろいのものも大切にするよ。



 ありがとう。スーさん。愛してるよ。
(コメントここまで)



悲しくも心温まるスーちゃんのコメントそし
てそれに応えるようなミキちゃんの素晴らし
いコメントでした。



僕も人生の最後はこうあるように日々人との
出会い、繋がりを大切に亡くなった父親の分
まで一生懸命生きていこうと思います。






NEXT Entry
あなたの家は大丈夫??簡単・無料で自宅を『耐震診断』できるんです。
NEW Topics
コンタクトレンズ
最近思うこと
宇宙にもゴミがあるの?あのスペースシャトルがごみを出す!?
ついに『AKB48』の公式ライバル出現!!『乃木坂46』の狙いは??
★ダウンタウン浜ちゃんと顔ソックリ!!浜田郁未CDデビュー★
Entry TAG
田中好子      肉声   被災地  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
毎日仕事に追われながらも、家庭ではしっかり2児のパパ。 忙しくても日々のニュースのチェックには余念がありません。 みなさんに分かりやすくニュースをお伝えできると思います。
フリーエリア
看護師転職事例
検索フォーム

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
