みなさん連休を楽しんでいますか?僕は単身
赴任先から大阪に帰ってきて大阪の空気を楽
しんでいます。やっぱ関西人は関西の空気が
一番!!(笑)



そんなことどうでも良くて連休の最後を飾る
メインイベント『母の日』のプレゼントはも
う決まりましたか?



自分の母親、奥さんの母親そして世のだんな
さん方が忘れてはいけないのが妻であり子供
達のお母さんである嫁にプレゼントを贈る事
を決して忘れてはいけません。



もし忘れようものならオニ嫁となってあなた
に災難が降りかかります(笑)というのはう
ちの嫁だけか(笑)



とは言っても直接は照れくさいもの。子供を
だしにして妻にプレゼントなんかしてはどう
でしょうか?



定番のお花なんかもいいし最近では震災の影
響で計画停電で暑い夏を乗り切るアイデア商
品なんかも売れているようですね。



でもそもそも『母の日』の由来をみなさん知
っていますか?『母の日』は亡くなったお母
さんを追悼する行事としてアメリカで始まっ
た行事で、白いカーネーションを供えていま
した。



それで日本でも、1960年代までは亡くなった
お母さんへ白いカーネーションを贈る光景が
みられたようです。



それが転じてお母さんに赤いカーネーション
を贈る習慣が出来たようです。


そんな由来のあるカーネーションですが最近
ではいろんな色のカーネーションがあるよう
です。僕なんかは個人的にはブルーがオスス
メですね。



それともう一つポイントは長持ちするのがい
いですよね。最近話題のプリザーブドフラワ
ーなら長持ちしますね(笑)






最近では他にも手作りのCDやDVDをプレ
ゼントする人もるようです。なるほど普段恥
ずかしくて言えない言葉もCDやDVDなら
うまく伝えることができますもんね。



ちなみに『母の日』に贈りたいうたラン
キング2011では1位にゲゲゲの女房でおな
じみのいきものがかりの『ありがとう』
が選ばれたようです。歌詞が母の日に贈
る言葉にピッタリですもんね。



その後にはこんな曲が選ばれています。

2位『to Mother』YUI
3位『アンマー』かりゆし58
4位『父母唄』GReeeeN
5位『MOTHER』SEAMO


そんな曲を入れてオリジナルのCDを作
ったらお母さんは超感激~かも。
是非試してみてね。(笑)



でもどうせなら見栄えよくプレゼントら
しくラベルもオリジナルで作れたらいい
ですよね。これなら専用ソフトも付いて
てプロが作ったみたいに出来ますね(笑)


NEXT Entry
あの有田焼で万華鏡!?他にもこんな有田焼製便利商品が!!
NEW Topics
コンタクトレンズ
最近思うこと
宇宙にもゴミがあるの?あのスペースシャトルがごみを出す!?
ついに『AKB48』の公式ライバル出現!!『乃木坂46』の狙いは??
★ダウンタウン浜ちゃんと顔ソックリ!!浜田郁未CDデビュー★
Entry TAG
母の日      贈り物   傾向  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
毎日仕事に追われながらも、家庭ではしっかり2児のパパ。 忙しくても日々のニュースのチェックには余念がありません。 みなさんに分かりやすくニュースをお伝えできると思います。
フリーエリア
看護師転職事例
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
