みなさん省エネ生活してますか~。この夏は
計画停電の影響もあって生活自体をを省エネ
モードにしないといけなくなりそうです。



でもなかなか食べるほうは省エネモードにな
らないですね(笑)休みになると朝から食べ
まくってます(笑)



こんな私ですがチョットは省エネについて勉
強してみようかなと思わせる興味深い話題が
あったのでちょこっとみなさんに紹介したい
と思います。



それは塗るだけで省エネになるまさに夢のよ
うな省エネ塗料。あのテレビ番組『ひるおび!』
で紹介されてたんですよ。



原理はこんな感じです。たとえば建物の屋根に
当たった太陽の光はいったん『熱エネルギー』
に変わります。



その熱エネルギーが塗料の中に含まれている
『熱交換物質』に触れて『運動エネルギー』に
変わるのです。



そのことによって『熱エネルギー』が『その場
で消費』つまり消されてしまうのです。ほんと
魔法のような塗料なんですね。



これを見てください。塗るだけで30℃近くも
屋根の表面温度が下がるんです。
netsukoukansekoumae.jpg



家の屋根や壁を塗り替えるタイミングで是非一
度試してみては?これからの暑い夏に向けて塗
り替えで冷房の電気代節約にもなるし計画停電
で冷房かけれないときの対策としてやらない手
はないですね(笑)


















NEXT Entry
震災にも負けず吹き荒れる扇風機の嵐!?
NEW Topics
コンタクトレンズ
最近思うこと
宇宙にもゴミがあるの?あのスペースシャトルがごみを出す!?
ついに『AKB48』の公式ライバル出現!!『乃木坂46』の狙いは??
★ダウンタウン浜ちゃんと顔ソックリ!!浜田郁未CDデビュー★
Entry TAG
熱交換      塗料   省エネ  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
毎日仕事に追われながらも、家庭ではしっかり2児のパパ。 忙しくても日々のニュースのチェックには余念がありません。 みなさんに分かりやすくニュースをお伝えできると思います。
フリーエリア
看護師転職事例
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
