みなさんこんにちは。震災の影響がこんなと
こまで?っていう感じのニュースが飛び込ん
できましたね。



僕はタバコ吸わないので全く影響無いんです
が、ちなみにみなさんはタバコ吸いますか?
タバコ吸う人には痛いニュースですね。



JTがもともと販売量の少ない23銘柄の廃
止を発表したんです。もともと販売量が少な
かった上に今回の東日本大震災の影響で需要
回復が見込めないからという理由からだそう
です。



廃止される銘柄は次の23銘柄です。

マイルドセブン・アクア・スカッシュ・メンソール7・ボックス410円
マイルドセブン・アクア・メンソール・ワン・ボックス410円
マイルドセブン・FK 410円
マイルドセブン・スペシャルライト・ボックス410円
セブンスター・ブラック・インパクト440円
セブンスター・ライト・メンソール440円
セブンスター・ライト・メンソール・ボックス440円
ピアニッシモ・ウルトラ・ライト440円
キャスター410円
キャスター・ワン410円
キャスター・メンソール・ボックス410円
キャビン・プレステージ470円
ピース・ミディアム・ボックス440円
キャメル・フィルター・ボックス440円
キャメル・マイルド・ボックス440円
キャメル・メンソール・ボックス440円
キャメル・メンソール・ミニ(※3) 220円
ウィンストン・エクストラ3・ボックス400円
ベヴェル・フレアー・メンソール440円
フロンティア・メンソール・ボックス410円
サムタイム・ライト410円
チェリー410円
ハイトーン(※4) 390円



でも少し救いはもともと販売量が少ない銘柄
という事はその銘柄を吸っていた人も少なく
影響を受ける人は少ないということかな?



と勝手にタバコを吸わない僕が判断してしま
いましたが実際その銘柄を吸っていた人は死
活問題!?だと思います。



どうしたらいいんだろうと思っている人も多
いのでは?



そこでここでもタバコを吸わない僕が独断と
偏見に基づき対策方法を考えてみました。
あくまで僕の独断と偏見なので無視していた
だいても大いに結構ですので参考までに。。



1つ目はじゃじゃーん『タバコをやめる』。
これが一番つらいんでしょうが一番手っ取り
早い方法(当たり前ですが)。



最近では禁煙外来と称していろんな治療法が
あるみたいなのでこれをきっかけに一度試し
てみるのもありかなって思います。



でもなかなか止めれない人には『電子タバコ』
をオススメします。なんといっても本物のタ
バコと同じような煙と味のバリエーションの
多さです。





二つ目は存続銘柄の中から良く似た味の銘柄
を探してその銘柄に切り替える『銘柄乗り換
え作戦』。簡単に単位言うけど似た味を探す
のも結構大変な労力とお金が掛かりますよね。



『銘柄乗り換え作戦』を実行するなら一度
『YAHOO知恵袋』でみなさんの意見を
聞いてみて当たりを付けてから一度試して
みると無駄な労力もお金も掛かりませんよ
ね(笑)



この方法はどうしてもタバコ止めたくない
人、本物のタバコでないとダメ!!って人
にオススメです(笑)



残る一つは「マールボロ」「ラーク」なんか
の『輸入タバコ』にシフトする手があります
が好みがあるのでチョット難しいかも。



僕はタバコ吸わないので国内メーカーと海外
メーカーじゃ基本的な味が全く違うのかなと
想像してそう思うだけなんですが。



長々とタバコ吸わない僕が勝手に書きました
が一度お試しあれ!!












NEXT Entry
世のオヤジ世代に朗報!?鼻毛通知してくれるサービスがあるんです!!
NEW Topics
コンタクトレンズ
最近思うこと
宇宙にもゴミがあるの?あのスペースシャトルがごみを出す!?
ついに『AKB48』の公式ライバル出現!!『乃木坂46』の狙いは??
★ダウンタウン浜ちゃんと顔ソックリ!!浜田郁未CDデビュー★
Entry TAG
愛煙家      JT   廃止銘柄  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
毎日仕事に追われながらも、家庭ではしっかり2児のパパ。 忙しくても日々のニュースのチェックには余念がありません。 みなさんに分かりやすくニュースをお伝えできると思います。
フリーエリア
看護師転職事例
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
