みなさんは最近TVで話題のあの簡単調理用品知っ
てますか?最近の景気の悪さで外食を控えて家で
豪華に食事をする人が増えてるそうで人気の商品
らしいです。



そもそも僕がこれを知ったのは一緒に単身赴任し
てる後輩が料理好きで僕が弁当買ってきて食べて
るのを横目になにやら豪華なおかずを作っておい
しくビールを飲んでるのでどうやって作ったのか
聞いたのがきっかけでした。



しかもその豪華なおかずは電子レンジでいとも簡
単にしかもなにやらふにゃふにゃのカラフルな容
器で作っているではありませんか?




僕は自分の目を疑いましたが専用のレシピも本屋
さんで売っているらしく後輩はそれを見ながら理
科の実験みたいに楽しく作ってました。



こうなったらもう買うしかありません。弁当で偏
った食事をするより安い食材でしかも油も使わず
にヘルシーで豪華なおかずが出来れば言う事あり
ません。



ということで僕も早速買っちゃいました。初日は
もやしと豚バラ肉買って料理酒と塩コショーで味
付けしてレンジでチンしてポン酢をかけてビール
のつまみにしておいしく頂きました。



そのほかにも気に入ったのは実はご飯も炊けるん
ですよ。さらにもっと気に入ったのはそのまま作
った容器が食器なので洗い物も少なくなるという
点。



単身赴任者や独り者にはうってつけの調理道具で
すね。弁当や外食より節約できて、栄養も偏らな
いし言う事なし(笑)その浮いたお金を食材の方
へまわせばもっと豪華なおかずが出来るというわ
け(笑)



今後も単身者に役立つ情報あればどんどん書いて
いきますので楽しみに待っててくださいね(笑)



僕は近くのホームセンターで買ったけどどうせな
ら、今ならポイントも付くし、レシピも付いてる
これがお得かな?と思います。









NEXT Entry
16連射の高橋名人古巣を去る!!広告塔なしで困ったハドソン
NEW Topics
コンタクトレンズ
最近思うこと
宇宙にもゴミがあるの?あのスペースシャトルがごみを出す!?
ついに『AKB48』の公式ライバル出現!!『乃木坂46』の狙いは??
★ダウンタウン浜ちゃんと顔ソックリ!!浜田郁未CDデビュー★
Entry TAG
ルクエ      電子レンジ   簡単豪華   食事  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
毎日仕事に追われながらも、家庭ではしっかり2児のパパ。 忙しくても日々のニュースのチェックには余念がありません。 みなさんに分かりやすくニュースをお伝えできると思います。
フリーエリア
看護師転職事例
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
