東日本大震災の後自分の家がもし地震で壊れ
てしまったらどうしようと悩んでいる人がか
なりいるんではないでしょうか?



僕の場合持ち家なのでそのうちの一人です。
みなさんはどうですか?



実際家をなくした人が家を再建する為に二重
のローンに苦しむのは目に見えていてそのた
めにローンの優遇措置を作ろうとしています。



でもあくまで優遇措置だけで結局は最後には
以前のローンと再建のローンは払わないとい
けないのですが、それって実際大変な事だと
思います。



以前のローンが帳消しになるんだったらいい
と思うのですが。。。。



そんな思いをする人がこれから少しでも減る
ようにこれから家を建てる人、買う人に耳寄
りな情報があるので少し紹介します。



昨日のテレビでやってたんですが、地震の時
に家を浮かしてしまって地震の力を大事な家
に伝えないようにする技術の紹介でした。



その家を浮かしてしまう力ってなんと空気の
力なんです。



実際にテレビで家が浮いた映像を見たんです
がなんとも空気の力ってすごいもんですね。



家を浮かす震度の設定は自由に出来てたとえ
ば『震度4』で装置をセットしておけば『震
度4』の地震が来れば『家を浮かして』くれ
るんです。



実験で水の入ったコップを持っていすに座っ
て『震度7』の地震の揺れを体験してるのを
見てましがビックリ!!



装置なしの場合は見る見るうちに地震の揺
れでコップの水がこぼれて空っぽ(笑)



それと対照的に装置付きの場合はほとんど
水はこぼれないばかりかコップの水の水面
がほとんど揺れてませんでしたね。



空気の力で家を浮かして揺れてる地面と縁
を切ってしまう。良くこんなことを思いつ
いてしかも実現したもんだな~と感心!!
の一言でした。



で一つ難点が(悲)。現時点では新築の家
にしか設置できないようで今建ってる家に
はこの装置が付けれないようです。



がっ!!乞うご期待(笑)
今建ってる家にも装置が付けれるように検
討中との事ですので期待して待ってみて実
現すれば検討してみては??



最後に言い忘れましたが新築のときにこの
装置をつけるお値段ですが家の大きさにも
よるんですが約350万くらいとの事でし
た。

空気免震住宅の詳しい情報はこちら
NEXT Entry
★ダウンタウン浜ちゃんと顔ソックリ!!浜田郁未CDデビュー★
NEW Topics
コンタクトレンズ
最近思うこと
宇宙にもゴミがあるの?あのスペースシャトルがごみを出す!?
ついに『AKB48』の公式ライバル出現!!『乃木坂46』の狙いは??
★ダウンタウン浜ちゃんと顔ソックリ!!浜田郁未CDデビュー★
Entry TAG
空気      地震   免震  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
毎日仕事に追われながらも、家庭ではしっかり2児のパパ。 忙しくても日々のニュースのチェックには余念がありません。 みなさんに分かりやすくニュースをお伝えできると思います。
フリーエリア
看護師転職事例
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
